RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ベトナム株のリスク
 

近年、新興株などの台頭により株取引は、ますますハイリスクハイリターンの様相を見せています。

実際、億万長者になった人もいる一方で、資産を大きく減らしてしまっている人は数え切れないでしょう。

株取引を行う以上、そう言ったリスクに目を背けてはいけません!

そして、それは勢いのあるベトナム株でも当然、例外ではありません。

 

ベトナム株は今、最も勢いのある外国株として注目を浴びている一方で、外国株ゆえのリスクが存在してします。

 

まず挙げられるのは為替変動リスク。これは、外国株を扱う以上必ずついてくるリスクです。

為替レートによる上下動、外国政府による潜在的な介入などがこの範疇に入ってきます。

次に挙げられるのはカントリーリスクです。大きな発展を遂げているベトナム経済ですが、まだ安定経済とは遠く及びません。

法制度や規制の整備もまだまだ未完成で、いきなり急降下してしまう可能性もゼロではありません。

更に、ベトナム企業はまだまだ国際レベルの企業統治に対して非常に甘いところが多くまとまっていません。

よって、内部分裂や不祥事などによっていきなり株価が下落する危険性もありえます。

情報開示に関しても、まだまだ完全には程遠いです。

 

ベトナム株を購入するならば、こう言ったリスクをしっかり把握し、危機管理を徹底していきましょう。

もっとも、これはベトナム株に限らず、全ての金融商品に言えることですけどね。

 

author:marintower525, category:-, 22:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:03
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://marintower.jugem.jp/trackback/20