RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ベトナム株価指数
ここに本文を記入してください。
 

ベトナム株の価値の推移を見ていく上で、一番分かりやすいのがベトナム株価指数を見ていく事です。

ベトナム株価指数とは、ベトナム証券取引所に上場されている全銘柄により算出される時価総額加重平均指数の事であり、ベトナムVN指数ともいいます。

 

ベトナム株が誕生した2000年7月28日の指数を100として、これを基準として以降の指数が導き出されているものです。

つまり、100を超えているときは、創立時よりもベトナム市場が好調であると言うことです。

 

では、現在のベトナム株価指数は幾らぐらいなのでしょう?

 

2008年3月のベトナム株価指数は、700くらいになっています。

つまり、発足時の7倍です。

8年で7倍ですから、この時点で、急速な成長率である事が一目瞭然ですね。

しかし、一時は1000を大きく超えていたので、順調な成長と言うとそう言うわけではなかったりします。

まあ、株に上下動はつきものですからね、どんな好調な銘柄でも下がる事はあります。

それは、ベトナム市場、そしてベトナム株全体も同様の事です。

 

ベトナム株は、まだ国自体が発展途上の状態で、ここまでずっと上昇し続けている状況なので、多少下がったとはいえ、ピークがすぎたと判断する人は少ないでしょう。

これから更なる上昇があると考える人が多いから、益々の注目を浴びているのです。

勿論、資産運用は全て自己責任ですので周りに流されないことも重要ですね。

 

author:marintower525, category:-, 22:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:08
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://marintower.jugem.jp/trackback/21